Category(スポンサー広告)  
おひさしぶり!^3^

お久しぶりにPCよりこんにちは。おくむらです><
なんやかんやで色々忙しいことを理由にかなり日記さぼってしまった・・
昨日日記読み返してたんですけど、4月くらいまでは割とマメに日記つけてたんですね^^;
ツイ充してるとほんとblog書く気がないのであった・・・

最近おともだちがハガレンにはまっていて、
会うたびにおすすめされていたので、おそるおそる読んでみた!
初っぱなから鬱過ぎる展開なんだけど、前を向いて歩く兄弟が潔く美しいなぁ~
なんて思いながらも・・ずーっと心の中で「錬金術とは?」って言うのが引っかかってた。
そんでまぁ昨日と今日で色々と考えていたんだけど、
このおはなしは、結論が先にあっての話なんだなー
最初の事故は兄弟が未熟だった故のもので、最初から兄弟がめちゃくちゃ頭良くて「人は死んだら戻ってこないよ」っていうことを熟知してたらおもしろくないもんな。
兄弟がどうやって自分の身体を取り戻すか、いろんな物を得て失ってどうすれば誰一人傷つけず、ハッピーエンドを迎えられるかって考えた結果なんだよなぁ・・
・・しみじみ。

この話の中では錬金術は「魔法の一種」っていう枠付になってるみたいだから、
割り切って読めば良いだけなんだけど。
アニメの結末もまた違ってるらしいからアニメ1から見直すことにした!
この漫画は過程がおもしろいんだね。
にしても最終回全部丸く収まって良かったよ。すっきりした。
もっといっぱい書くことあったはずなんだけど、時間空けて読み返ししまくってたら結局言いたいことの半分も書けなくておわってしまった。。。
文章力ないって辛いー・・

兄貴の性格があんまり好きではなかったんだが、みんなが協力してくれたりしてるうちにちょっとずつ丸くなってくるんだよね。そこがいいよね。

==========

さて、もう暮れなわけだが・・
1月に向けて原稿ガツガツやってるなうです。
まだまだ時間がかかりそう。


Category(漫画)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


