FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
暇なので
暇すぎてほんとーにやることないので暇つぶしに勉強やることにした...

勉強は色々な事を忘れられるから好きです。
知識が入るのも楽しい。
頭がすっきりしますね。
私は頭が悪い(ホントに頭が悪い)ので、ふつーの人より頑張らないといけないようです……でも何かに没頭すると言うことはある種の癒しかも知れない。
目標出来たからがんばろ。


昨日本屋で面置きされてた「COPPELION」と言う漫画を買ってみた。ヤンマガで絶賛連載中です。
放射能漏れを起こして滅びた首都・東京を舞台として、そこに降り立つ放射能耐性の遺伝子を持った子供達が生存者の救出をするという面白い設定になっている。
何が面白いかって主人公が女の子三人組かつ戦闘服?が制服なんです。
高濃度の放射線物質に生身の身体で近づくと30秒程で急性放射線障害を引き起こしてしまう街で、制服姿ってめちゃシュール。

でもまあ、原発事故って地震大国日本ではリアルに起きても不思議じゃないかなーと思う。100%起きないって断言出来ないもん。
漫画自体は原発反対とか撲滅を呼び掛けてはいないし、むしろ放射能についての説明が分かりやすいくらい。ただその電気が欲しいという人の欲望によって科学的に生み出された危険物質をどう処理するか、その問題提議の方がが強い。
そんな文明人の末期を描いているんだと思う。
でもそんな中生存者の存在を信じて前進しつづける主人公の姿が凛々しくていい。
なんらかの理由で東京にしか居場所を見いだせない人や、かつて原発を開発し設計した者の贖罪する姿など・・・みていて怒りの込み上げるような人間の欲望や、東京の真実、果ては自分自身の運命を受け入れ悩みそれでもくじけない主人公の強さがこの漫画のキーポイントですかなー。
とにかくおすすめ。
古屋兎丸の「彼女を守る51の方法」は東京大震災シュミレーションだったんだが、どっちも実際ありがちだから妙にリアリティあるのよね。
ほんとこーいうのすきだなわたし笑

でもオトメンとかも読んでたりするwww
メイちゃんの執事のめちゃくちゃさもすきですよ・・
あとやっとこ高屋菜月のフルバ全部読んだですよ。2hくらいでフルで立ち読みしたんだか泣いたね。久々に。


ということで、今日は佐賀です☆




==========
<コメントおへんじ>

なんかね~
人気出てくると、売れる路線しか出してこなくなったりするんだよね‥漫画家って‥
漫画家ってさ~編集との戦いでもあるよなとバクマンを読んで感じる今日このごろ←
メジャーになってくるとやだな~ってなるのなんでだろうね?笑
スポンサーサイト
Category(携帯)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。