スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
【イキガミ】
20080917213207
*ネタバレありますよ*

20080927公開

はいー。試写会いってきたよ。
実写になっているのは1~3巻。
わたしはこの漫画の設定が結構好きで、気に入って読んでたんだけど、
正直実写はきつかったです。

1000分の1の確率でいつ死ぬかわからない恐怖を若者に植え付け、命の尊さを学び必死に生きるという思想は漫画だからこそ生かされる設定なんだと思った。
それがリアルだと、イキガミを貰う側も届ける側も絶対精神的に崩壊する気がする。

イキガミって漫画だから平気で読めるんだよな~ってあらためて感じました。
ストーリーが作りものの臭い丸出しでむしろホラーかと思ったくらい。
翔太の将来も心配よ;
あ、劇団ひとりに注目されたし。

あと映画始まる前の盗撮禁止ムービーがかなりトラウマなんですけど………
あれ怖い………………
スポンサーサイト
Category(映画)  CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


イキガミ私も好きで漫画読んでて映画もかなり楽しみにしてたんだけど、そうかぁ怖い感じかぁ…。かなり原作に忠実らしいね。
自分も見に行ってみようと思います(^_^)
あお URL 2008.09.21 12:02 EDIT
もう見に行きました??
私は漫画売ってしまいました…;なんだか色々考えさせられる漫画ですよね…
ましろ URL 2008.11.07 18:53 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


