スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
長いよ…
20080416203101
20080416203059
20080416203054

うーあー

NANANINEのジムアンドフリーキーが頭の中でリピリピしているよ。
そんな今日この頃。ひじょーにNANANINEが聴きたい!!!!!!!!!!!!!!!
ACIDMANの新しいアルバム買おうかかなりまよっている…今月カード使いすぎちゃったから☆

==========
サイトですが、これだけ色々SNSやら蔓延しているのでぶっちゃけもういらないかなあと思いまして、閉鎖を本気で考えましたが、いままでpictコンテンツが起動していなかったのでPIXIVをpictに代用してみよーかなと思います。
なおpixivって会員登録しないと拡大閲覧できないみたいなので、いちげんさんにはちょっと申し訳ない仕様になりますが御了承ください。
でもぶっちゃけ絵かきサイトなのでそっちの方がいいのかなあとは思っている。
単純にいちいちタグいじったりサーバーに負担かけたくないだけだったりします。

日記はどうしようかな…
色々と考えているのだけど。
手書きブログはやりたい。でも絵日記は消したくない。
絵日記の別に管理人用の絵板を持っているんだけど、そこを潰して絵日記で作業するとか…それがいいのかな~
手書きブログって文字をマウスで書かなきゃだからダルいんよね…ちなみにペンタブの夢はすでに消えました・∀・買おうと思えば買えるけどいまさら使えるかー!!!!!!!!泣
マウスが日常茶飯事的になってきたものね。
日記は多分PC用に手書きブログと携帯用のこのブログを残して、今使ってる絵日記は管理人用に回すってことでサイトからは消します。
あえて言うがブックマークしといてコッソリ見るなんてことはしないでくださいやめてくださいwwwww

よし!!今週末作業に入るか~
リヌーアルとか何年ぶりだろうか・・・
久々に大木描きたいな。。。昔めっちゃ描いてた気がする。大木だけ。
equalの次くらいのアー写で大木がハットを脱いでて前髪ぱっつんだった時期のやつすきだったんだけどな。一瞬だけだったし次に見たときには元通りになってて夢かと思った。

もっと絵がうまくなりたいな~~~~~~

==========
ACIDMANのLIFE、結局買いました。
いつものことながらあたしは一曲目の【静】→二曲目の【動】が3、4曲目くらいまで畳み掛けるような構成が好きです。今回もパターンは一緒だけど、REMIND(だっけ)はなんだかLIFEを収縮したような印象を受ける静と動が綺麗に折り重なって、最後にパアーンとガラスが飛び散るような展開にハッとさせられてしまう!!!!素晴らしい!!!!ああ、そーだ聴いたときにRSRの冷たい空気と真っ暗な空を思い出したよ。鳥肌が立ちました。
実は試聴器で全曲聴いてしまえな迷惑行為を敢行しようとしてたんだけど、友達に話し掛けられたからやめた。帰って聴き倒さないとなー

んで、今週末はストレイテナーなのでした。
テナーとしては今年のライブ初めだとのことで上手く期待を裏切ってくれることを祈る☆

=========
昨日ブッダを全巻揃えました!!!!!!!!感動しすぎて涙がでた。
大学は仏教系だったんですが、私はそんなにブッディストではない……でもこの【手塚治虫の描いた】ブッダはいまさらながら本当に名作です。
登場人物のほとんどは仏典に載ってなくフィクションだけれど、人との繋がりが無限であるとかブッダが悟りを開く過程だとかに於いて全員が不可欠であり計算されたものだ!!というのが最後まで読んで初めて気付かされた。(藤原薫の【思考少年】を読み終えた感覚に似ていた。)
結局ありとあらゆるひとは自分と関わっているし、因果応報ではないけれど他人に与えた善や悪はめぐりめぐって自分に反って来るんだよねー
陰口をいうひとはどこかでかならず言われてるし、誠実な人でありたいなと思った。
なによりアナンダの改心ぶりだとか、ブッダのアナンダへの深い愛情が伝わって来てこのふたりは本当に信じ合ってた。今でも思い出すと涙が出そうになる。

大学の仏教の授業でどうしてもわからなかった真理がこうもわかりやすく理解できるなんて、まさに「手塚治虫…スゲェ…」の一言に尽きる!!!!!!!!

おすすめっていうか人生のバイブルだね!!!!
すげー語ってすんませんでした。

あっ今日イムズのLEGO世界遺産展にいってきたんだよー
アンコールワットすてきだった!!!!!
んで、明日はアジア美術館でバーミヤン展あってるんでいってきます´∀`

=========
【本日購入のCD】
●LIFE/ACIDMAN

スポンサーサイト
Category(携帯)  CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


我が家にも父親が若い頃買ったブッダあるんだけど小学生の頃初めて見た時は気持ち悪い印象しか無かったんだけど;笑、大きくなってから見るとやっぱり違うね。
でも最終巻だけ見つからなくて;最終巻どんな感じ?買った方が良いのかな笑
みお URL 2008.04.17 22:35 EDIT
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


