スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
キュートな指紋
20080225201118

週末は・・・やっぱり映画みてました笑
んとーホントは椿屋のインストア見に行く予定だったんだけどバスに乗る気力もなく…って思ったらなんと飛行機が雪で欠航のため延期だと!!すげーよ雪!!!!←前日北海道ライブだったらしー

それで、週末みた映画そのいち。

【ビートルジュース】

20年程前にアカデミー賞を受賞したらしいホラーコメディー。
メイクや演出が当時にしてみたらかなり画期的な感じらしくて見ててたのしかった^^
ストーリーはひょんな事故で死んじゃった夫婦が奇抜な芸術家からわが家を守るっていうの。旦那さんがめちゃヘタレ過ぎて可愛い。
結構小道具が凝ってて、死後の世界の仕事っぷりとかイメージを掻き立てるものばっかり!!
死者の使命は自分の家に何年か留まること・・夫婦はなんと125年。笑 ぶっちゃけ無理すぎ笑
それでも新しい住人をなんとか追い出そうと頑張るんよね。途中ちょっとミュージカルっぽくダンスとか入ってて笑ったな~
でもその家族が意外にも面白い物好きでむしろゴーストハウスとして夫婦をダシに儲けようと企んじゃう。と。
大ピンチになった夫婦は、切り札として「絶対呼び出してはならない」、ビートルジュースとゆー悪魔(いたずら好きな幽霊なんだが)を呼び寄せてしまう・・・でもいたずら悪魔なので住人の娘の契りと夫婦の魂を引き換えっていうありえない交換条件を出しちゃって、結局夫婦と住人でビートルジュースを倒して、平和的解決ののち幽霊と人間の共存で話はおわります。
で、注目してほしいところはやっぱり住人の娘の女の子が可愛いところかなー!!!!アカデミー賞を受賞してこの映画で人気が出たらしい。衣装がちょっとゴスっぽいんだけどお母さんは継母で、家族にも馴染めない孤独な子供だった…けど、夫婦の幽霊がとても可愛がってくれて、最後は両親の代わりになってくれるとゆーハッピーエンド付き!!こういうはなしが好きだな~*´∨`*
個人的には聖書みたいな分厚さの死後の世界ガイドブックが興味深かったな。住人を驚かす方法から危険回避、成仏させる方法まで全部書いてあって超よみたくなった!!!!しかも人間も読めるし、設定的に「幽霊は見たい人にしか見えない」っていうところにもちょっと夢があってよかった。最終的にはみんな見えちゃっておかしかった!!!!
あんな夫婦みたいな優しい幽霊なら大歓迎だな~

タイトルネームのビートルジュースさんは結局場をコメディチックに掻き回してった感じで、いい悪役だったな……

古い映画なのによく出来てたよー!!!!!!!!
おすすめ。

そのに。

「蒼井優×四つの嘘」第1章 3話

前いっかい日記に書いた加瀬君が死んじゃった彼氏役を演じた話の最終回。
今回は主人公チカとオヤジ猫との舞台劇。
「孤独」と「寂しさ」の違いを語ったもの。
蒼井優の素がちょっとかいま見えそうな演技が面白くて。
言い表しにくいけど、「孤独」っていうのは一人だけど寂しくなくて、心は完ぺきではないけど満たされてないわけではなくて、「寂しさ」は心が空っぽのような状態だという。
だから孤独と寂しさは違うそうです。みたいなニュアンスじゃった。

そっかそっか。。。

加瀬君は声だけだけど出演してましたグッジョブ☆

===========
話はちょっと反れますが洋画の場合、吹き替えより字幕のほうがすきです。
なぜなら意訳が面白いから。映画ってその話や登場人物にそって訳するから「そんな言い回しするんだw」とか一つの言葉についても色々な発見があって面白いんよね。

邦画がいちばんやけどね!!!!笑笑

今日は給料日なので銀行回りがかなり忙しかったー´□`
全部回り切れたのでよかったです。あと二週間1000円で過ごしたおれ頑張った。
あとIKKIとアフタヌーンとモーニングツー(聖☆おにいさんが…!)とJAPAN買って帰ります・∀・
四季賞の冬コン入ってたぜ。今回はどんなんかな~
もうすぐAIRとテンフィのアルバム出るけど無理だろーなー。うむむ。
しかしながらえふえくすとHIGHTIMEの支払いもすんだし!!あとはPS2買ったら完璧やね←
今日本体の値段見たら余裕で買えたから近いうちに買います。PS2。三月と四月はライブあるから暇じゃないけどGWは確実に暇だからボーナス出たら絶対買う。
そしてすごくムカつくことに某書店のレジの内側にIKKIが山積みしてあって荷物めちゃ重いし一緒買いしたかったから「IKKIもください」ってお願いしたら「明日発売なんです」と断られる・・・発売日25日やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!テンションマジ下がったわもー。目の前にあるのに。隣の大型書店いっても同じこといわれてマジピキーーーン`∀´#きましたね。
本屋の決まりか仕事の都合かしらんが入荷したら即日棚におけやああああああああ!!!!!!!!!!
CDとか入荷っちゆったら昼には入荷しとろーがあほんだらああああああ!!!!!!!!!!!!!!
てことで目の前にあったのにIKKI買えませんでした。泣

とかいいつつまた買っちゃったよ漫画ーっっっ!!!!!!!!!泣
このblogタグの入力がきくから半角の<と>使えないんだよなー・・

画像は今日のお昼ご飯です´∀`*
今日だけ外食!!

==========
【本日購入した漫画】
●3月のライオン/羽海野チカ

♪グロリアス・レボリューション/BUMP OF CHICKEN
↑このPVめちゃ可愛い笑

スポンサーサイト
Category(携帯)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


