スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
全然軽薄で結構
書こうか迷ったけど書きます。
というかどうやって書いたらいいのかなーと思ってるところ。
つらつら書くので分からない人はわからなくていいです。

私は昼寝をよくします。
休みの日は午前中いっぱい寝て、起きてから夕方に一度寝て、夜は普通に寝ます。むしろ寝過ぎなくらいに寝ます。
実は日々の仕事にも睡魔がやってきて、昼はほぼ仕事になりません。(トイレで30分くらい寝ないとリフレッシュ出来ない)
朝礼中や会社の行事でも寝てしまうので(意識と記憶が全くない)、昨日上司にやる気を問われました。
前のバイト先でも毎回忙しい時間ほど眠くなってしまうときがあって、そのときは「夜更かししたからかなー」とか思ってました。
ついでに車を運転すると眠くなるのでこないだの免許更新は本当に大変でしたよ。。

んで、昨日あまりにも居眠りが酷いので、ちょっと調べてみたところ・・睡眠障害の項目に今の症状と合致する病気があることが判明。。。

でも、病院にはいけない。
精神科なので、一度病気を診断されると("完治"という言葉がないから)保険の見直しが効かなくなることがほとんどなのです。
来年減額を考えているのでなおさらしたくなくて。
というか実際診断されるのが自分にとっては社会的にマイナスだし精神系は公的医療の範囲外だと聞くし・・やっぱり初回診察費が気になるから病院いきたくないんですよね。。。。

ちなみに爆音でも眠れます。
実はライブ中に眠くなることが結構ある。フェスでは必ず昼寝するし・・つか、昼寝しないと眠くて仕方ないのですよ。
初めてSyrup見に行ったとき二列目にも関わらず眠ってしまった、というのも今考えればおかしいことなのかな・・とか思う。

睡眠系の病気は家族にも、会社にも理解しがたい病気なので、社会不適合者と思われがちなんだってさ。
でもほんとにコレ友達や先輩、親、上司に話しても全然スルーですからね。
誤解されっぱなしです。「居眠りする奴」のレッテル貼られまくりなので、先輩には「誤解を解くためにも行け」とは言われてる。
今入ってる保険は凄く自分でもいいものだと思っているのだが…10年後の保険料のことを考えるとなあ……
でも告知が五年以内の診断だから今診断してもらって六年目に見直ししてもらってもいいんだけど………うーん…
来年の六月に減額してから病院にいくべきか~~~~~~~~

もういいや。。。苦笑
ただの居眠りです。

♪アナーキー・アンド・ムジーク/くるり

スポンサーサイト
Category(生活)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。