スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
自分に一つ嘘をついた

映画をみて、涙を流すと【あ~よかった、まだ涙はでるんだ】って思える。
このところずっと、というか日々思い悩むことがあって、多分私はそのことについて一生悩まなきゃいけないのかもしれない。

私は自分にとってどうでもいいことは、本当にどうでもいいと思っているし、出来れば忘れたいと思っているのだが、自分にとって大切なものはひどく大切で、なにがあっても守りたいと思っている。のだがときどき大切なものがたちまちどうでもよくなってしまう時がある。
というか、「これは自分にとって大切なものであるのか?」というものごとの分別が曖昧になってしまい、どうでもいいことまで大切に取っていたりする。
それに加えて最近過剰に人間関係が淡白なのだ。。。
昔がどろどろしすぎてたのかもしれないけど、人間に興味が全然もてない。職業柄それが欠如していると致命的だそうなので、今自分でも焦りを感じずにはいられない。
今仕事に対する意欲が全くなくて、何でないのかもよく解らなくてでも仕事はやらないといけなくて、毎日が苦痛でたまらない。
きっと、感情のコントロールが出来ていないんだと思う。本当に思っていることと裏腹だったり、本当はもっとひとをすきでいたいはずなのだ。
でも深く関わると疲れるから。なかなかわたしはそれが出来ないし、人と程よい距離を築くには一度亀裂をいれないといけないみたいで、亀裂をいれるとやっぱり程よい距離も何も残らない。
多分自分が傷つきたくないから、あんまり今のつながりから先は見ないようにしている。

きっと私は泣き虫なんだとおもう。
なにをみても感動出来ないけれど、
悔し涙は出るけれど、
人前では変にプライド高くって、どこか馬鹿みたいに客観視してて、
素直になれないのだ。
嬉しいときも悲しいときも声を上げて泣ければ楽なのに。ひとりで部屋にいてもそれが出来ない。
どうしようもない焦燥感と、淡泊な感情。

今は涙が出ないことがとてもかなしいです。
そして頭が割れるように痛い。

♪バトルクライ/BUMP OF CHICKEN
スポンサーサイト
Category(携帯)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


