スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
いつまでも子供のままで

今日職安で面接していわれたこと。。。
仕事は止まらないエレベーターに例えるそうで、企業という名のエレベーターの乗り心地や速度や距離によって将来どこまで稼げるかが決まるのだそうです。
エレベーターによっては凄く広かったり、ふわふわのソファーがついていたり、沢山種類があるのね。
さしずめ私は人力式を選んだみたいで笑
そのエレベーターの扉が全開放しているたったひとつの時期が就職活動の時期。
転職を繰り返す人間が人生に於いて貰える月給の一番最高額は最初に転職するとき最後にもらう前の会社の給料だそうだ。
それ以上上がることはないと断言された。まあ、あたしの仕事は年を重ねるにつれて惨めなほどに下がるのでここんとこ関係ないんだけど。(固定給じゃないから)
それだけ最初に属する会社は慎重に選べってことです。
やっぱそう言われるとね、転職も慎重になります・・・・・・が!!!!!!!!!
わたしは近々紹介状を書いてもらうことにしました。。。今日履歴書添削してもらったし…面接のポイントも押さえたし。

仕事決めるときはひとりで決めちゃいかんよ。
まさに☆百聞は一見に如かず☆

♪She was beautiful/syrup16g

スポンサーサイト
Category(携帯)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


