スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
おはなR@JUKE JOINT(11/17)
200711190427512
20071119042751
20071119042750

うい・ω・
公開収録いってきました!!!!

の前に・・きらめき通りのラジオ行ったんだった。
おはなの気になるファッションは

・(はな)眼鏡
・グレーパーカー(袖が折れてて刺繍が入っててかわゆかった)
・白地に写真T(多分宮崎と一緒)
・チェック柄パンツ(…)
・茶数珠+黒レザーブレス靴下みえず……残念。

なんかすごい機嫌よくてきもかった。。。
でもパーソナリティー(名前しらないのごめんなさい)の喋りがめっちゃ上手くていい具合に盛り上がってました。
いつのひか、おはなが皿を回し、その傍らでシンペイが個展を開き、空き時間にひながベースを披露するそうです笑 安全地帯ねえ笑
あとなに話したっけな~あんまし覚えて茄子。でもやたら笑ってた。
あ、そだそだALIBI、SNOOZE、TODAYどれかが5月31日@DRUM LOGOSの楽屋で出来た曲らしい。あたしはSNOOZEとみたが・・どーなんだろ?
しかもおはな携帯のALARMのことをずっとSNOOZEと思っていたらしく、最近やっと意味が逆なことに気付いたらしい。
写真撮影写りたくなかったからおはなのうしろに隠れた;ちゃんと隠れてるといーけども。´`
スタジオから出るときは昨日の黒ジャン着ていて吹きました。ノ3`=3

しょげちん・・早く眼鏡みつかるといーね笑

場所はJUKE JOINTに移し、さむさむしながら開場待ち。一階の中華料理店のおじさん優しかった。
かたさまが神番号を打ち出してくださったおかげで早く入れました!!!!どこに座ろうかかなり迷ってしまう笑
中はこぢんまりとしていて、狭かったけどいい雰囲気の店でした。まえのイベントで使われてたシェーラよりせまく、半分くらいのスペース。
とりあえず着席してとなりのひととおしゃべりしながら幕張DVDみてたら始まった。
…………ぼうし。ノ∀`;苦笑
めがね⇔ハット方程式できそうだ・・
中、高時代の同級がきてたらしく、"うそつけませんね"って笑っていた

・団地トーク
はじめはおはなが大変福岡にゆかりがある、というおはなしから。転勤族で団地を点々としていた。
今でも団地を見るとノスタルジックな気分になるそう。REMINDERのPV思い出した・・司会の方としばし団地トーク。

・音楽のルーツ
ラジオやテレビのヒットチャートを見出したのは熊本在住のころ。小5~6くらい。
一番最初に買ったCDはB'zのアルバム。チャート番組で20何位位だったのが気になってショップに行ったが当時英語が読めず、買ったディスクには探してた曲が入ってなかった。

・兄弟仲良し
TMNは兄の影響。
よく二人で買い物とかに行ってた。優しいお兄さんだとか。

・男っ気のないバンド
中、高校のときにバンドを組んだとき、女の子ボーカルのジュディマリ路線が主流だったみたく、自分のバンドのことを"男っ気のないバンドで…"と言い間違えた笑
正しくは"女っ気のないバンド"

・お土産XL
学生時代に影響を受けたのがGREENDAY。当時ナカヤマがアメリカに行った際、おはなにお土産としてGREENDAYのTシャツを買ってきてくれた。
しかしサイズがXLで着れず、今もしまってあるらしい。

・前半バックスクリーンが氷室
もうひとつ、氷室京介にも影響をうけており、ツアー中にひなとふたりで急に聴きたくなってショップ行ったが売ってなく、ツアーバスの中でアカペラ大熱唱。笑
収録の途中で氷室DVDを流したが、操作ミスでかなりのロスタイム´`
なんていうか……氷室さんのはなしが終わってもメニュー映像が流れてたのがなんとも!!笑

・一番トイレいきたかった
「休憩に入りますので拍手で送りましょう」というアナウンスのあとに「僕はトイレに・・」と客より先にトイレへ笑
代謝いいな←

・2005年大阪で喉こわす
二年前のRUSHBALL翌日に行われたもんすたーずつあー@大阪で一緒になったホルモンとすもがすで、打ち上げカラオケ。
ほとんどおはな×ナヲ姉×雷門と三人で歌ってて、翌日喉壊して叱られた。
ちょうどリアルに参戦してたライブだったからすごく懐かしかった!!!!(当時の日記読み返したらこないだの整理のとき消してました・・)
ちなみにホルモンとは八王子時代から知ってた。テナーのMCがあまりにも少ないので亮君に「かわりに喋ろうか?」ってゆわれたことあり。

・サプライズがすき
というか、スリーピースでギタボの途中にピアノだしたりとか、「え、ピアノ?」みたいに観客を困惑させたりの奇抜なステージングがすき。
リニアツアーのときは前半はスタイルの形勢、後半戦は完成したものとイモ曲を混同させていった。(ニュアンス違うかもけど・・)
前半で紹介されたAtlasを想像したらいいかも。歪んだ表現するひとがすき?ストレイテナーなのに笑

・リニアは絞ってイモは吐き出した
リニアを作るときは、製作中に30分ぐらい思考がフリーズしたりの脱線があったりして(その間にひながリズム打ち込んだりしてたらしい)作り出したが、イモは作りたいものがはっきりしていたし、スタジオが予約されていたので、期限内に作業することを求められた。

・TODAYはひなリク
なんかの時にひながベースラインを生み出し、「これをベースになんか作れ」というリクエストがあったので作ったらしい。

・沼みれてない
有料放送に加入していないため、ナカヤマの番組みれてない。笑

・尊敬するギタボいません
その話に「しのっぴは!!!!!!?」と思ったのはあたしだけではないはず…ちなみにギタリストの方が特にいない。

・TODAYPVてれる
照れてた。
あたしSIXDAYもばさかもトレインも今回初めてみたんだよな・・TODAY…SG赤イイ!!!!・∀・

・ギター独学
メジャーとマイナーの間に出来たコードを発見すると嬉しくなるみたいなこと言ってた気が…(後半かなりあいまいだ
基本ギターソロとか入れるの好きじゃないみたい。

・"300"
司会の方が映画"300"みながらイモ聴くといいんじゃみたいなことゆってたが半否定してた笑
イメージは300みたいな感じなんじゃないの?みたいな。甲冑着てライブってとこに「聖闘士星矢ですか!」って反応にオタク見えかくれ笑(これおひるのラジオ?)

・vs奥田民生?
めちゃめちゃ好きなのに、いくら楽屋でテナーと民生ふたりっきりになっても絶対はなしかけない。
「多分"お前俺のこと好きなんじゃなかったの??"って思われてると思います」とかゆってた。おはなの自虐発言うける。。。

・質問割愛
飛行機の時間が迫ったため、質問抜きでおはな退場。でもみっつ選んでくれてて、質問を読まれた人はサイン入りポスターが贈呈されていました!!

司会の進行が下手とゆうか、おはなのトークがぐだぐだだったというか・・2時間くらい拘束された気がする笑
でも割と色々聞けてよかった。
後半ていうかもう全体的に朧げしか覚えてない!!!!泣 ほらアルツだから。
記憶力ない自分を呪うよorz
いったひとがフォローしてくれたらいんだけど、
会場30人いたかいなかったくらいだったから・・
なんか思い出したら書き足していきたいです。。。

新曲たちはベースが強いなあって思う・・だんだんなじんできたけど。
TODAYよりALIBIのほうがすきかな。
昔の曲みたくギター重ねまくってる方がテナーって感じするんだけどなー……
LINEARよりはるかに期待はあるし、ライブアンセムの寄せ集めってのも大体分かった。

とゆうわけです。
ルーツとか貴重だったからいけてよかった!!!!
てか、コーナーのタイトル「ホリエアツシのベロベロロックンロール」て。。。

スポンサーサイト
Category(音楽)  CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


