スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
煙草の火 みつめながら

映画見てるとさ、愛されたいなーって思うんだわ、それは酷く。
別に映画みたいな恋がしたいわけでもなく、ただなんとなくそう思うの。

えーと!!!!
週末みた映画!!!!と感想笑

●【サバイブスタイル5+】
いろんな意味でヤバイ笑
生き返るたびに凶暴になる妻、その妻を殺し続ける夫、CMのフレーズを延々と録音し続ける女、客に催眠術をかけたまま殺された男、催眠術で鳩にされた父とその家族、謎の殺人マシーンと死体カメラマンのおはなし。
設定だけで想像するのが楽しい!!!!*≧∀≦*
妻を殺し続ける夫が浅野忠信なんだけどもう、はまりすぎ!!妻に飛び蹴りくらったり壁に投げ付けられたりやられたい放題☆出された大量の朝食を残さず急いで食べる浅野の姿にSMを感じた…●´∀`
妻をどうにかして生き返らせまいと身体を切断したり焼いてみたり彼の苦労はたえません…埋めて帰って来ても家にいるし笑
で、前回の日記で書いたとおり、このタイトルSUPERCARのwhite surfstyle5に似てない?…って思ってたんですが…やっぱり元ネタここっぽいのwww
設定もほぼ一緒でスパカのあのPVはDVを受けている旦那が妻に殴られまいと呪文を唱えると腕がロケットになって妻に直撃、怒った妻はなんと胸が分離して飛び出し分離した夫の手が妻のおっぱいロケットをもみもみしたことで仲直り☆で終わりますよね?笑
サバイブスタイルでは旦那は受け身だが、妻の腕が吹っ飛ぶんですね~~つまりsurfstyleのPVはそこから派生したんだと推理しました…笑
興味ある人は見てほしい……PVの方相当ヤバイから…エロいし!!!!
話は映画に戻るが、浅野家の内装とか食べ物とかかなりすごい!!掃除しにくそう云々より住みたい!!!!!!!!!!ご飯もめっっっちゃおいしそうやし、クリスマスのデコレとかも~~~~~~かなり食べたかったwwwww
そしてやっぱり浅野もイイけどテラの人を馬鹿にした演技がそうとうイラッ☆としてよかった!!!!
で問題の加瀬君はどこに出たかといいますと、小泉今日子扮するCMのフレーズを延々と録音する女の作ったCMに出演というかーなーりーチョイ役笑
頭痛薬のCMで頭痛いのに面接会場で激しく頭を振る様指示されて泣く泣く頭を振って悲鳴を上げるだけなんですけどね笑
初期は本当にイジられというか、やっぱ…こんな時代があるからこそ今があるんだよね´∀`+と妙になっとく♪
最後はなんとかハッピーエンドでした。浅野の冷静具合が最後までみてておもろかったわ。これDVD買うね。
★★★★☆

●【アカルイミライ】
浅野・オダギリ・加瀬共演作。
まず浅野が先輩、オダギリがその後輩、そして加瀬くんが浅野の弟って設定でノックアウトー!!!!じたばた!!
もうなんつうか、普段の師弟関係なうえに兄弟設定もって来られるとハマリすぎて死んでしまう*'∀'*=3 おとうと役もえ!
ワンカットしか出てないのにしっかりと劇場予告とかCM(30秒Ver.)に出ているという美味しい役回り!!!!父に「金貸してよ、イッセンマン」っていう加瀬君の上目使いがすきですゲフンヌ=3
いや、ストーリー的に始めはぜんっぜんわかんないんですけどね、後半のヤマで浅野の言葉や行為が理解できた!!!!っていう、半ば観客がオダギリに感情移入出来るんじゃないかなあって感じ。
それに加え……主題歌がTHE BACK HORN!!!!"未来"が使われていました。まのめっちゃ好きな曲♪

そして…最後に気付いたのですが………松山ケンイチ出てますた'∀'*
★★★☆☆

●【博士の愛した数式】
これは加瀬亮関係なしに見ようと思ってみたもの。
小川洋子さんの原作がだいすきで、この話を書くまでに数学者を訪ねたときのストーリーがすきで、私は小川洋子さんに惚れました。(詳しくは原作のあとがき部分を読むとよろしいかと)
こころがほかほかあったまる話がよかったなあ…
素直な数=素数と阪神タイガースを愛する博士と、シングルマザーの家政婦さんと十歳になるその息子のストーリー。でもこれだけじゃ普通。そう、博士は交通事故の後遺症で記憶が80分しかもたないのです……………
この映画は二層になっててほのぼのしてる表のストーリーと別に、博士の犯した罪と贖罪とが点々とスクリーンの端っこに描かれてる。
やわらかくて、ちょっと苦いストーリー。
映画では大人になり数学教師になった息子が数学解説と共に思い出を振り返るという進行になってて、原作を読んでなくてもわりと間に合うし、エンディングは原作よりやんわりとぼかした感じで終わってます。泣けます。
深津絵里は全然年とらないよな笑
★★★★☆

●【夜のビクニック】
題名に反して内容は結構ディープでした苦笑
これって小説ではどんな描かれかたしたんだろうって逆に疑問笑
使ってる子たちが結構普通な感じで親しみやすかったな~…脇役がどれもいい味出してた。
私は戸田君がすき!!!!劇中での戸田君の台詞はきっと作者が一番伝えたかったことだと思う。(哲学的だと感じたので…)
これは見ないとわかんないな~~かといって激プッシュてわけでもなし。
ただ、この一日一晩かけて歩き通すって行事は四国(だっけな)で本当に催されてる伝統行事らしいですよ。
ちなみに…舞台は茨城と千葉使ってるそうで、エンディングテロップで出たひたちなかに過敏に反応したわたしは相当すきみたいです。ロックが。
★★☆☆☆

●【茶の味】
ただほのぼのと、だらだらとすすんでおわってく話…笑
さすがB級やなって。ナイスの森みたあとにこれ見ると物語の趣旨っていうか監督の趣向が理解できるかと…………
やっぱり浅野がいてテラがいて、浅野がいるんですわ。何
浅野の過去話マジウケたし頭にウンコ乗っけた入れ墨の男の役をしたテラにもマジウケた。なんていうか、もう…キャラが。
思い出話をする浅野のぼそぼそとしていて所々つっこみいれたり言い訳したりな話し方がツボ。
それ以外はあんまりないかなー…笑笑
ちなみに加瀬君は気弱なコスプレイヤーというチョイ役で出てました。また殴られてたwww
なんかもう見てて「もう、好きにすればいい」って思いましたorz
死んだじいちゃんの残したパラパラ漫画に感動。
劇中のアニメみたら恋の門思い出して吹き出す´艸`=3
★★☆☆☆

●【パッセンジャー】
ハチクロに続く伊勢谷・加瀬共演作。
フランス映画って…何度見てもさっぱりじゃ~~~~~!!て思いました。
とりあえず無駄にエロシーンあるし、台詞からストーリーを読み取るというより空気から読み取るような感じだった。
最終的に親父の自作自演だったわけですけど…(わたしはそうとらえたけど)ね。
少女に拳銃を向ける加瀬君のシルエットよかった…ていうか登場シーンからしてちびっ子ギャングみたいでああ…身体は大人だけど、心は子供なのか。って思ったり。
俳優って凄いよなー自動車運転したりバイク乗ったりさ…逆に言えば器用なんだけど。役柄に合わせて努力出来るってある意味魅力的であり、情熱家。
これは本編より特典映像の舞台挨拶がたのしかった!!!!!!!!
これは是非見ていただきたい。舞台あいさつだけw
★☆☆☆☆

●【カスタムメイド10.30(天使見習い編)】
ああ…コレ。ただのメイキングと劇場予告とかなんだが…………ナレーションが加瀬亮なんすわ´∀`
カエラほんとちっさいなーて思う…そして見習い天使ジェフもえ。見習いってのがさ…!!!!しかも半ズボン…
★★☆☆☆

●【アンテナ】
加瀬亮初主演作…見るのは二回目。
なんかもーひたすら加瀬亮って凄いなと感心してしまう。
公式サイトのコメントのところに「ただただ僕は自分をさらけ出すしかなかった」って書いてあったのが印象的だったなあ。
加瀬亮という俳優に魅力を感じずにはいられないのです…
一生もんのエロビデオ笑
★★☆☆☆

==========
ふいー…途中で寝ちゃったりして日付かわっちゃった笑
三日間でホントよくみたなー…結局カモメ食堂みてねえ!!笑
来週も三連休だから来週みます…orz
なんかアレだよね。週末出掛けず家でDVDってヒキコモリの王道っぽいよね。

作文は内容が煮詰まりつつあります。

うーん…………早くライブ行きたいな~
こう、グワッと一瞬我を忘れるような興奮に陥りたい。
あとすんげー人に会いたいです。

今日久々にネサフしちゃいましたー。
邦楽絵サイトの管理人なんてみんなオタッキーだわね。わたしも含めて。
でもアレだ、自分の世界があるひとはなんとなくすきだ。
かといってもうほっとんどどっこも年下だからさ尊敬もなんもないんだわ。笑
大半は長続きしないんだろうなあって思う。浮かんでは消えてく。特にこの世界は。私って本当にくだらないことをだらだらやってるんだなって自己嫌悪になるのでネサフは正直暇潰しにもならない。

消してしまえばわたしの存在なんてなくなるのに、出来ないのはもう意地なのかなんなのか…とりあえず忘れられたくないとは思っている。


♪Honey cow/AIR

スポンサーサイト
Category(映画) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


博士の愛した数式
前々から見たかったけど…めっちゃ見たくなりました(ノ∀`*)カリテコヨ-

AIRはRIGHT RIOTが入ってるアルバムかいましーた(゚∀゚)
しょげ URL 2007.09.19 17:09 EDIT
TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1330-031a34fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


