スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
嘘をついて臆病になる
20070908223351

デフォ・Yokoyama Ken。
長崎公演行けなくなっちゃって譲り手も探す宛てなく困ってます…´Å`
チケもまだ来ないしなあ。
どうしても見つからなかったら行くけどね。行くなら終電に間に合うように帰らなきゃ…!!
とか言いつつ最新アルバムまだ買ってない…orz
F.I.Bのアルバムめちゃめちゃよかった…!!!!つーか、和訳とか読んでると、どことなくエルレに似てるというか…エルレは婉曲的だけど、F.I.Bは直球のような気もしなくもない。
やっぱカッコイイ!!!!最初は"?"ってなってたとこも、聞くうちにすげえいいなあと思うようになった。スルメみたいな音楽がすきです^∀^
みんなも聴けばいいのに。

==========
今日は特になにもすることはなく…朝起きて音楽鳴らしながら漫画読んで寝て、起きて漫画読んで、絵を描いていました。
加瀬亮が出てる映画"めがね"がかなり見たい。つーか、朝デス。かなんかで毎朝あってるもたいまさこの一分間コントみたいな奴に一度めがねの加瀬君が出てた時があって偶然みたけど、髪型とデカイ眼鏡との不釣り合い具合に胸がときめいたり…!!
もーほんとにかわいーわ。あのきのこみたいな頭がヤバイ!!!!上映開始したらナイト使っていこうかなあ…
やっぱIMSの舞台挨拶駄目元で応募すればよかった。

今日は漫画尽くしでしたが……やっぱりイイ漫画はイイのです。と漫画を読むたびに思います。
いらないものは売りまくったんで、手元には本当に必要な漫画しかない(ハズ)。

●"SOIL"/カネコアツシ
久々に本屋覗いたら最新巻が出てたので、即購入。
謎が謎を呼ぶホラー…でもないし、SFの分類にも入らないもの笑
解決の糸口が見つかったと思ったら本当に知りたいことじゃなかったり…一番大きな謎はまだ暗闇の中。
読者が誰ひとり予想することのできない謎…ホントにいきあたりばったりで描いてるんじゃないかってくらい毎回毎回悩まされる!!!!作者の頭の中をみてみたいよ…!!きっと物凄い構造になってるんだろなあ…
作画も筆ペンでサクッと引かれた線が印象的。
かなりおすすめ。

【この世界には解かれるためにある「謎」とそうじゃない「謎」がある】

【なぜならこの「謎」は説き明かされるべくして在るものではないから……】

………名言。

●"マンホール"/筒井哲也
いわゆる「漫画飢え」をしていたときにビレバンで表紙買いした三巻完結もの。
こういうのを何と言うか…バイオもの。とにかく奥行きがある漫画。
絵が綺麗なのかリアルなのか…いや綺麗に描くからリアルだと気持ち悪いんだと思うけど。
後半あっさりめなのがいなせないかなー…
結局どうなの的な。理解力次第でどうにでもなる感じ。いや、でも復讐はよくないよなあと思う。
蚊が一段と嫌いになりました。

●"ドロヘドロ"/林田球
IKKI本誌で今急展開中!!!!
絵がエグイ!!とにかくエグイ!!!!好き嫌い別れる作品だとおもう。
私も最初は苦手だったが、設定がマスク装着+奇抜センスなドコデモドア使用な魔法使いというところに惹かれてしまいました…´∀`
しかも敵も味方もにくめないっ!!謎解決に向かってカイマンを応援したいところだが…心先輩には負けてほしくない!!
というか、煙さんはマスク取ったら絶対イケメンだと思う。
私は(なんでもバラバラしちゃう魔法)心+(何でも治しちゃう)能井コンビがかなり好き。いつまでも先輩後輩な間柄とか…てゆかこゆのに恋愛入れるとごちゃごちゃになるからそのままでいてほしいところだが……先月恵比寿が死んじゃったんだよ~~~~~~!!!!憐れ藤田!!
パートナーで行動する魔法使いって言うのが斬新。契約書を胸に埋め込んだり魔法使いを極めると悪魔になれる試験を受けることが出来たり……ほうきにも乗れちゃうんだなあ~´∀`

●"ハトよめ"/ハグキ
ギャグ漫画の愚の骨頂。
様々な時事問題を含めながら解き放つ掲載用語ギリギリなブラックユーモア。
とりあえず…舞台が森で登場人物が動物なのが救い…かな?(ちなう
てゆーかただ読んでて飽きない。

来週の月曜はFが出てるぞ!!!!
沙村広明のブラッドハーレーが最終回だけど…どんな結末なんだろう!!!?なんかもうアレ見てらんない位エグイからなあ。
松本次郎の新連載楽しみ。先号のインタビューかなり読みごたえあったし。描く漫画がシュールであるならば、作者の性格もシュールなんだろーなー…笑
それに加えて古屋兎丸の"彼女を守る51の方法"も出るからねー今はKenパパのアルバムよりそっちだ!!

最後に今日みつけた面白い言葉。

【最悪で滅茶苦茶で容赦のない世界に対抗する唯一の方法。
最高に滅茶苦茶に容赦なくやること。】
(『凹村戦争』/西島大介より)

可愛いくせに酷く残酷。

♪Over/つばき

スポンサーサイト
Category(携帯) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


どろへどろ きた(ノ∀`*)笑 ワニ男なつかしいなぁ~ 高校時代読んでました(゚∀゚)もう3年前!?
ソラニン映画にならなくていいのに…
しゅげ URL 2007.09.10 00:33 EDIT
TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1325-20a614b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


