スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
くるり(08/06)

いいライブだったんだが、そんなにロックロックしてなかったんで短めにいきます。
んー…古い曲あんましなかったからかな…
虹やるみたいな情報流れてたのにー´Å`

これまで書いて来たとおり、くるり・SUPERCAR・Dragon Ashはわたしの中で揺るぎない位置に君臨するバンドです。
中三だからもう10年好きなのか…ちなみに私が生涯初めて買ったCDはくるりの図鑑です。
ラジオで聴いた虹にどきどきしてCDショップにくるりを探しに行ったのよ。でもなかなかワンマンに行く機会もなく、夏フェスでは二回くらいしか被らなくて今回やっと参戦できたわって感じ。^∀^
てゆか、チケ買ったのがマジ面白いくらいギリギリでした。市民会館38列目…って、市民会館38列しかないんですよっ笑!!
席は右寄りの真ん中だった。ステージ全体が見渡せていい位置でした。障害物無しで岸田さんまるみえだったからね゜∨゜=3

本編は十五分休憩はさみの二部構成で(岸田さんのはからい笑)、一部はゆったりでした。
アルバムの曲目全然覚えられなくて笑
ジュビリーの照明が水面みたいになっててよかった。
音楽は人の記憶を呼び起こすっていうが、ちょうどこのアルバムをリピートして聴いていたとき、わたしは"彼女を守る51の方法"を読んでいたのを思い出した。
だからジュビリーを聴くと人の死を深く感じる。陥没したお台場、吊橋のようにうねるレインボーブリッジ、東京タワーの炎の竜巻。
そんな激しい想像に何故かジュビリーは良くあうな。と思ったよ。
MCでは岸田さん稀もない鉄道マニアっぷりを披露笑
鹿児島から福岡にくるのにしろいつばめからくろいつばめに乗り換えたとか乗り換えもまた楽し!とかゆってみたり…笑
あと大名を練り歩いてたらいろんな人に声かけられたんだって!!あたしも大名いたのに!!
スパゲティー啜ってるときに写真撮ってくださいと言われたとか?笑
くるりそんなに人気なんだね~´∨`嬉し◎
インディーズのはなしも懐かしげにしてくれました。デモテを全国のライブハウスに送り付けてる時期があって、そのうちにVIVREもあったらしくてさ、案の定返事無し(手渡しだったのに!)だったみたい笑
薄情なことにデビューしてから電話してきたらしいわよVIVRE…

あ、佐藤さんのグッズ紹介面白かった'∀'●
「愛」がテーマのラブラブグッズ笑 タオルとストラップほしかったな~音譜タオル~~=へ=。
Tシャツとかペアルックで着て下さいてゆってたわ。帰りがけバスセンターでペアルックのカップルみて思わずきゅんきゅんしてしまいました笑´∀`*
いいね!!いいね!!!!≧∀≦
あとは岸田さん直筆ジュビリー楽譜バンダナ!!限定モノ!!!!ほしかった!!!!!!!!
あとはピンバッジ缶バッジピックセット笑
以上を紹介し終えて、休憩だかんね!!!!笑
しきりに休憩中のグッズ購入を催促をする岸田さん~・∨・

休憩中はひたすら浅野いにおの新巻読んでました。そのはなしはいつか‥

そして第二部はブレーメンからだっけな?かわゆ!!!!一部と変わってロック。
あとあれ!!サンキューマイガール!!!!!!!!うっひゃあああ☆☆すきだ!すきだ!!すきだ!!!!!!!!
ばらの花もしっかりやってくれた!!あたりまえだけどコーラスはミキちゃんじゃないけどやっぱりかわいい曲だ!!
岸田さんはギターソロのときにいろいろなメロディーをいれる。それが懐かしくって可笑しくって笑ってしまった。

最後のMC‥くるりのこれからについて。
岸田さんはこれからも音楽を作り続けるとゆっていたけれど、なんだか意味深だったなあ‥
ホントどうなるんだ?くるりよ。

"さよならもう行かなくちゃ"のロックンロールで終演。
岸田さんが言った。「良い夏休みを!!」と。
‥‥‥‥結局虹やんないのかあってしょんぼりしていたところにアンコールで東京してくれました!!!!!
わあわあわあわあ!!東京はやばいでしょー≧∀≦
まあ‥東京ってゆったらCUNEですけどね…すみません笑
めっちゃ懐かしかったなあ…いろいろ思い出した。高校と大学、くるりと一緒に過ごしたなあとか、SUPERCARは解散したけど、くるりは大丈夫だよね?とか自問自答したり、寮の部屋に篭ってくるりばっかり聴いたり…

「今年の夏は暑くなさそう」

「ついでにちょっとまた君に電話したくなった」

「きみがいるかな
きみとうまくはなせるかな」

「まあ、いいか」

「でも、すごく辛くなるんだろうな」

「君が素敵だったことちょっと思い出してみようかな」

最後のコーラス聴きながらうわあ涙出ると思って必死にがまんしました…あのね、わたしのうしろ立見席だったのよね。。。正直人がいないところに人がいる状態って居づらくて…笑

とりあえず、この詞は別れた彼女に電話してもしたりないよって詞だよね単純に。
あの時代って電話が主流だったよね…´∀`
久々にでんわでもするかあって気持ちになりました。電話するひともいないけど!!!!笑
ん~~~~~~~~~~~~すきだくるり。

そして誰とも感想をいいあうことなく、会場を後にしましたとさ。

てゆかね………それよかSUNSETLiveいく予定だった友達にことごとく断られてベソかきそうなの…
流石にひとりじゃいけないのでなくなりそうです。

♪東京/くるり

スポンサーサイト
Category(携帯) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ろっくんろーる 昨日カラオケで歌いました(ノ∀`*)笑 くるりやばい。歌詞見ながら岸田の声聞くと凄く涙腺が緩みます…
岸田しょげる URL 2007.08.08 21:30 EDIT
TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1296-9dc2cd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


