スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
三時間前の絶望
200707052224252
20070705222425

こんばんわははははは。
奥村です。七月突入ですね。
最近はTシャツ代入金行ったり、スカジャンの宿取ったり、せとすとの計画立てたり、てにゃ宮崎計画立てたり、ANAのインストアどうしようか悩んだり、仕事が死にそうなくらい大変だったり、忙しいです。。。
昨日やっと試験いっこ終わったとこー…´Å`

その、なんだ。
今年ろきんいくのやめました。
だってねー確実に行けるテナー二公演分取って、RSR取って、モンバスのバスツアー取ってたら東京行きの新幹線代なくなります確実に。
七月終わりにはまた収入あるけど早割きかんしょー。
そんだけお金ないです。
ろきんでお会いできる予定だったひとすみません。
CDJはいくからーノÅ`・゜・。
年末までまってて!!!!!!!!年末はDI:GAもいくから!!!!!!!!

わたしだって好きで見送りにしたわけじゃないんだ!!!!
無駄遣いもしてるつもりもないんだけどね……
今月カード使いまくったからそのしわ寄せが恐怖なのよ!!FPの資格とか後回しにすりゃよかったorz

つべこべ言ってもどーにもならんので次いこ次。

==========
最近『彼女を守る51の方法』という、天災漫画にはまっています。
これはホントにやばいくらいおもしろいというか怖い。
古谷兎丸だけど、よくこの漫画かいたなあと思う。
というのもこの漫画、東京に直下型地震が発生する!!というある意問題定義的な漫画なのです…
主人公はお台場で被災して、家に帰るベくレインボーブリッジ→六本木と帰路を辿ります……
今私は三巻まで読んでいて、これから渋谷突入です……!!
正直この漫画怖いです。
でも目を背けられない!!明日は我が身だから。
お台場の被害まじすさまじいです。埋め立て地だから地面が傾くので、ビルが倒れます。
Zeppで被災したら直ちに本土へ逃げましょう!!!!
そして六本木!!危ない!!
ちゅーか場所が都心になるにつれて、また時間が経つにつれて人の気持ちは恐怖から狂気に変わってくんだと思った。
阪神大震災を体験したひとたちは辛かっただろうなとおもう。
わたしも西方沖地震を体感したし。
そして今は毎日を生きるのが怖い。
わたしたちの年代のひとは死ぬまでに最低二回の巨大地震に遭う可能性があるそうだ。
つまりわたしはあと一回は地震に遭うということなのか…そう思うとゾッとする。

東京に憧れてみるものの……シュミレーションをみるあたり、東京に安全な場所はないんだな…とおもいました。

漫画って…子供の頃は夢ばっかり描いているものだとおもってた。
でも少なく共この漫画は未来の危機を、事実を、現実描いてる。
漫画家の創造力って恐ろしい。

♪LAZY/ANA

スポンサーサイト
Category(携帯) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


ロッキン了解です!!
残念だけど、やっぱりお金ばかりはどうしようもないですしね;
それにRSRに絶対行って欲しいですしww
テナーもお互いチケ取って楽しみましょう!!!!

自分の街も埋立地です…。
地面が液状化する事もあるらしいね…
あたしもこういう場所に住んでるからには絶対に地震が起こった時、何らかの事が起こらないとは限らないからかなりその漫画興味あります。
今度目にしたら見てみます!!
みお URL 2007.07.06 22:56 EDIT
TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1270-edd1ac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


