スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
しごと
もう一ヶ月続いたことだし、仕事のことでも書こうと思います。^∀^
いままで極力内緒にしてたんだけどね。
消した日記にも書いたけど、わたし四月から某大手生命保険会社にお勤めしております。
主に決められた配属先の会社に保険を案内する仕事………つまり職種は営業です。
「生命保険?何それ関係ないね」
「営業?辛そう!!」
ってのが一般的な考え。
まあ、そんなんこれからもずっと言われ続けるんで覚悟してます。
てか友達に言うと即答で「売らんでや」って言われます。そんな気持ちないのにさっ

保険って勉強してるとなかなか奥が深い。
保険のことをあまりしらないひとは保険金って死亡でしか出ないとか思ってる人多いみたいだけどケガしても出るんよ。とか年金みたいに積み立てたり出来たりすんだよ。
商品も200種以上あるので内容覚えるのがたいへんだし。
でも新しいことを勉強してるのでとても楽しい。
連休が明けたら担当企業が決まって本格的な営業活動が始まるからどきどきしてます゜∀゜
なにより…まだ現場がなんなのか経験したことないから自分に自信が持てないのだよ。。。
だから友達になんかお勧め出来ないんだよ!!笑
だって自分が設定した保険でその人に支払われる給付金なんかが決まってくるので、「じゃあちょっと実験台に♪」なんかで契約出来んし!!!!≧△≦
大切なひとに保険をおすすめするにはある程度場数踏んで自分に自信がついたら話をしたりなんたりしたいなあなんて思うわけ。
ちょっとした相談とかだったら答えられるけどさ…
例えば社会人になると親の扶養から完全独立するわけですので、保険についてもじっくり考え直してはどうですか?とかね笑

ところで人間と話すのが苦手なわたしが何故営業を?
って話ですがつまり就活に於いて自分を動機づけるものが営業しかなかったんよ。
でかいこと言うと人間の「生」に関わる仕事をしたかったんです。
生命保険はそれと深く関わってるので。個人的なボランティアなどの社会貢献は自分には不向きだと思ったから働きつつ人々の生活を支えていける仕事に就きたかったわけね。
しかも金融は完全週給二日制に加えて祝日は休みだしね…しかも高給なんですよ。
ライブ、フェス大好きなわたしにとっては貯金しながらライブに行ける!!ってのが絶対的条件だったからまさにこの会社はうってつけでした。

でもでもね…ノルマや締切は営業だからそれなりにあるのよ…!!!!笑
本格作業になるといやでも考えなきゃだから今はあまり考えないようにしてるけど。
数字なんてね、サービス業でもなんの仕事でもついてくるのは当たり前なのよ。
だから、やるっきゃないんです。

今一番心配なのは……………現場行ってくじけて辞めないかなのよね…………笑
研修受けてるとだんだん自信なくなってくる。

ま、くよくよしてもしゃーないべ。
楽しく仕事しよ♪自分が選んだ仕事だからね!!!!

ま、なんか保険に興味あったりしたら呼んでください。
自分には自信全然ないけど…会社には自信あるからね!!笑

半年続いたら自分を褒めてあげたい。

スポンサーサイト
Category(仕事) TB(0) CM(2)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


続けば続いただけやったねパーティーしよう('-^*)/

あたしも【生】について考えてて…

どっちかっていうと【幸せな死に方】に関わる仕事がしたい今日この頃デスww
なぁな URL 2007.05.02 22:42 EDIT
姉さんすごいじゃないですかー!!
前【ひくかもよ】って言われて、ずっと考えてたんですけど…ひくってか尊敬です。

お仕事頑張って下さいね!!
にゃり URL 2007.05.03 13:42 EDIT
TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1213-4894578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


