スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
出会いも 触れ合いも
20070430205503

今日は暇だったので四季賞作品をちょっとパラ見してたら気になる一品を発見。
アフタヌーンは去年から四季賞を冊子付録化してるんですよね。おかげでスクラップ保存の手間が省けて助かってます^∀^
話を戻すと、その一品とは去年のアフタヌーン秋コンテストの審査員受賞作『その心臓を動かすものは』。
秋コンはどっちかっつーと全然魅力無かった。そもそも四季大賞自体基準何?とか思いました。
画像で載せてるけど、この台詞とキャラの仕種、何かに似てない?
RADWIMPS聴き出して読み返して気付いたんですけど、「ふたりごと」の歌詞まんまなんすよ。これ。
このシーンはあの歌詞がまるごと使われています。
つってもあたしの推測なんだけど笑;
でもこの作者絶対RADWIMPS聴いてる!!!!
とまあここであたしが言いたいことはアレだ。音楽がヒトに与える影響って凄いってことだ。

今月のIKKIでも面白い作品があった。
ほんっとに何気ない日常を切り取ったような漫画だったけどいいなあって思ったのが、
そもそもじゃがいもっていうものは、苗を二つ近い場所に植えてしまうとお互いが遠慮しあって芽が出なくなってしまうものらしい。
と、登場人物がいうシーン。
作品の内容は、そのじゃがいもを人間に例えたような話だったんだけど。
恋愛としては寂しいけど、友達としてはほどよい距離感だなあと思った。
しかも…明らかに広島弁だしこれ……!!!!
恋愛ものに方言ってある種素晴らしい方程式だと言える。

来月また四季賞の付録がついてくるからたのしみだ。イキマンも受賞作品が丸々単行本化するらしいしねっ!!!!
あー漫画、すき。描けやしないけどっ笑

==========
はいさてさて‥
明日RSR第二弾発表です≧∀≦ヽ
やーばーいーヤなこと全部忘れるくらい楽しみー♪
なんかさ、フェスっていいよね!!!!
つかアウェイ慣れないとだよー!!ひゃー!!
忘れてなかったら日付が変わったくらいに無駄にテンション高い記事が上がります よ!!

もけもけ。

♪スレドニ・ヴァシュター/GRAPEVINE

スポンサーサイト
Category(携帯) TB(0) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


それだけ。笑 てかマヂ福岡迷ってる…。チケまだあったりする? ちなみにましろさん何番??
タモ URL 2007.05.01 00:34 EDIT
TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1211-581f000e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


