スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
長い
20070112195417

ANA。

バイト先の先輩(ジュンヤ君の友達)に
「SUPERCARが好きなら好きかも」って
薦められたバンド。

地元から発信した青い春は、
たくさんの色で
キラキラ輝いていた。

==========
今日学校にいってきましたん。
うーん卒業問題が深刻になってきたわ。
本当に卒業できないかもしれません。。
なんていうか、テストは絶対大丈夫なんだけど、や、休み過ぎた。。。。。。orz
すでにテスト受けれない(無理矢理受けるけど)教科があったり‥‥ね。
もうテストでやる気みせるしかないってゆーか‥ね。
もしかしたら卒業出来ないかも知れない‥まあその時はその時で仕方ないかなあって思うことにします。
あんまりわたし過去に後悔しないタイプだから。結果がどうであれ今の状態を受け入れるしかないっすから。
つうか過去に後悔することなんてひとつもないから。
今日から持ち込み用ノート作らないと。。。面倒臭いわ☆
そして卒論の最終調整もあります。
そう!卒論はまだ終わっていなかった!!!!!!!!
あんないい加減な(12/20あたりの日記参照)卒論で卒業できるかあああ!!!!!!!!
これからまたPCとニラメッコたい!!!!
あーしびい。マジしびいよ。

今からテナ新曲買ってきまあす。
試聴しておおってなった。
うーん‥イイ曲だと思う。
ライブで聞けたらもっとすきになれる‥かな…
ほんとにアー写のシンペイが十字架に掛けられたキリストみたいで笑ってしまいました。
詳しくはじっくり聴いて、気が向いたら書きます。
ただひとついえば今よりもっと遠くにいっちゃうのかなあってこと。
心が妙に冷めていった。

===========
時々ライブのことを考える。
例えば行く予定のライブのチケットが手元にあるとき。
どんなライブになるかなあって凄くワクワクして堪らなくなる。
早くその日にならないかなーとか、でも楽しみはもっと先に取っときたいなーとか。
凄くもどかしくて楽しい。
けど、いい思い出作れなかったらどうしようっていつも思う。
怪我しちゃったり、殴られたり、途中で見ていられなくなったり、または相方と折り合いがつかなくなっちゃったり…誰かの言葉にがっかりしたりしたら…とか余計な心配までしたりする。
だからあんまりライブ自体にデカイ期待しないようにしています。
会場に行くと全部すっかりさっぱり忘れてしまうけど。
わたし正直いうとモッシュもダイブも苦手です。
だいすきなのに苦手。だから賛成も反対も言い切れないのだな。
みるのは好きなの。PIZZAとか行くと、飛んでる人みるだけでHAPPYになれちゃうくらい。
時々Kenパパは心配そうにダイバー見てるけどね。
でもねー…自分がただ飛びたいとか暴れたいが為にライブに来るひとは好きじゃない。
何回飛んだとか言ったりダイブ宣言したりとか大嫌いです。
一人の目的を達成するために何人がその重さに耐えていると思っているの?
ダイブするのに下の人の犠牲は当然だろって思ってる人に頭蹴られたりしたくないなあわたしは。
モッシュとかダイブって、楽し過ぎるあまりに興じてしまう過剰行為だと思う。
ライブが楽しいからやるんでしょ。
楽しくなかったらどんなに宣言してたって、出来ないでしょ。
そんな中でもダイブする度にスタッフさんにお辞儀したり最前にありがとうごめんなさいとお礼を言って去ってくれるひとや、
演奏に圧倒されて着地したその場でまるで目に焼き付けるかのようにしばらくバンドを眺めるひともいる。
たいていそんなひとたちの目は凄く輝いていて、バンドへの愛情をひどく感じる時があります。
そんなダイバーさん達を見ると、ライブだなあって実感出来るから、わたしもわたしで最前近くでみることをやめられません。
腕が挟まったときに心配して声かけてくれたり、
転んだときに手を貸してくれたり、
ライブ終わった後にゴミ拾ってる人もナイスだよ。
わたしどちらかと言うとひとりで雰囲気に浸ってひたすら楽しむタイプなようで。
ステージに集中すると、大衆が見えないところとか見ちゃうというか見えちゃったり聞いちゃったりするのでよく相方とはぐれてひとりでみてることもしばしばあります…。
あとで思い出をしっかり形にするために。
それで終わった後勝手に泣いたり落ち込んだりしています。心が満たされると色々な気持ちが交錯して何を言ってるのか自分でもわからなくなる。迷惑な子だ
落ち込んでいるときがおおいかな…ちょっとした音のズレとかでもかなり冷めてしまう…ライブならではだろうけどライブだからこそ。
色々考えて、最終的に総合面で自分が納得行けば"最高のライブ"。
結局は自己満だし、あたしはきっとのほとんどのひととは価値観の面で相入れないとおもう。
でもなるべく近付きたいです。

あとね、フェスとハコはまるっきり別物。
フェスはおまつりだからいろんなひとと楽しむに限る。
いっぱい笑って語りたい。
てゆか前の方ってはじめてのひととか前のバンドみて抜けれなかったひとかいるからあんまり気がすすまないんだよね……
それよりうしろでバンドとオーディエンスが一体化してるのを見てやんわりおまつりを実感していたいなあって感じです。
夏は連戦なので変な怪我とかしたくないし、自分があんまり気張りたくないだけなんですがね。
フェスぐらい…のんびりしてもいいじゃん!!!!笑
整番ないしどこで誰と何見たっていいし…自由だし…
ハコはひとつのバンドに向かって気持ちがひとつになる感じが凄くするけど、
フェスはいろんなひとがいてバンドがいて音楽があるわけだから、ひとつのものに縛られなくてすむイメージなのよねむかしっから。
初めてロッキン参戦したとき思った。「こんなに自由でいていいのか!!!!?」と。
二年間くらい時間持て余しまくったけどよー´3`
コツが分かったらちょうたのしめるね。夢の日々だ。

でも結局どこ行っても単独行動なましろでした。笑
ついついふらふらしてしまいます。
弱音を電話で吐いたりもします。
触れ合いが下手で時々どうやって笑えばいいかもわからなくなることもあります。

それくらいひとと音楽を愛しています。
これからもいろんなひとの考えに触れて変化していきたいです。

と、カサビテナー失敗したくさいのでかいてみた。
福岡音にシビアだからね…この土地でどんなに功績があっても結果(集客人数)がなかなか出ないのが福岡だとおもうから

=========
あー加瀬語りしようと思ったのに長く書きすぎた…
電池もうないよ!!!!
ディープですみません

♪Way do/SUPERCAR

スポンサーサイト
Category(携帯) TB(0) CM(0)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


TRACKBACKS
http://fantastipo0222.blog4.fc2.com/tb.php/1055-ff02b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
プロフィール

オ マ

  • Author:オ マ
  • 趣味は音楽や漫画・ゲーム
    くるりとSUPERCARが全てだったあの頃を思い出しつつ、ジャパニーズなロックがすきです。

    基本インドアで根暗ですが…夏はアクティブ!!!!
    夏の野外音楽フェスは2003年くらいからちょくちょくいってます。
    オフシーズンは遠征いったり~
    九州ときどき関東などなど。

    なんやかんやですとれいてなあがすきなんです。

    【プレイちゅ】
    MMO RPG Mabinogi
    PSP MH2nd G

    *ライブなくてひまぁなときは大体ゲームしたりなのでちょくちょくプレイ日記です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


